トミーの☆HAPPY LIFE☆

≫未分類



第一印象★

人の印象とは・・・第一印象で約8割ほど決まるそうな・・・

初めて会ったトキ、
すごーく話しにくいイメージだったり、こわ~いって思ってたり・・

そのイメージのおかげであんまりこちらから近づいたりはしてなかったんだけど、

出会って1年経って、ようやく最近普通に話できるようになってきて、
コワかったイメージが一転、とってもカワイイとこあるんやなぁって思ったり

今となっては友達になれてめちゃヨカッタなぁって思っております
大事な大事な人ですから


だからこれから先、第一印象が私の中ではサイアクな人が来ても
そのうちイメージ一転してくれるのかなぁ??

それまではガマンせんとあかんのかなぁ???

がんばろう。。


Save the Birthday★

明日8月27日は・・・
o0414058711373846140.jpg
荒神山でイベントでーっす

こんだけ大掛かりなのに、入場無料!!!

なんとなんと、チャリティーライブだそうです
すごいねー♪

で、この企画してるSave the Birthdayってなんでしょか?って調べてみたら、
ちょっとステキな考えのみなさまでした★



■Save the Birthdayとは

Save the Birthdayとは主に滋賀出身の若者達が「世界中の子供達の中には、私
達と同じように夢を持ち、毎年当たり前に誕生日を迎え大人になる、とゆう事が
困難な状況に立たされている子供が大勢いる」と知り、この子供達の困難を少し
でも取り除く手伝いが出来ないだろうか、その結果世界平和に繋がるのではない
だろうかと考え、発起したSave the Birthday実行委員会によって運営されている
チャリティーイベントの総称である。
 

■チャリティーイベント「Save the Birthday」の主旨

現在、世界には予防可能、治療可能な病気によって命を落としている子供達が毎
日24,000人いると言われています。つまり3秒に1人、子供が亡くなっている事
になります。

その子供達が命を落としている原因は、出産直後のトラブル、肺炎、下痢、マラ
リア、エイズ等様々あります。5歳未満の子供達が予防可能、治療可能な病気に
よって亡くなるというケースの99%が発展途上国で起きています。 日本のよう
な豊かな国では上記の病気は予防、治療によって防ぐ事が出来ます。


また、突然起こった震災などで幸せな生活を奪われ、支援を必要としている国が
たくさんあります。

子供達には夢があります。
それは、私達が子供のころ夢を追いかけていたのと同じです。
ただ、様々な理由によりその夢を追いかけることができない子供達が世界にはた
くさんいるのです。

私達はこの現実に目をつぶる事は出来ないと強く思いました。

私達はそれぞれ夢を持っています。
夢を持つ事の喜び、夢を持つ事で得られる人生の充実感。
この感情を周りの人々、世界中の人々と共感できれば小さい力から始まった事も
やがて大きな結果を生むのではないかと考えました。


しかし考えだけでは子供達を救う事は出来ません。
子供達には予防、治療を行うためのお金が必要なのです。


今回のイベントでは会場内に募金ブースを設置し、音楽を通して参加者の皆さん
に私達の思いを伝え、募金の協力を呼びかけます。集まったお金を日本ユニセ
フ協会に寄付し少しでも世界の子供達の夢を叶える手助けができればと考えて
おります。

チャリティーに対する考え方は人それぞれ違うと思います。

今回のイベントで、参加者一人一人が
世の中で起きている事を知り
何かを感じ、考え、自分に出来ることから始めるという一歩を踏み出してもらえ
ればと思います。

子供達が無意味に死ぬ事なく
毎年誕生日を迎えられるように
今、僕たちが出来る平和への第一歩
世界の子供達にむけて発信する音楽祭を開催します。

Save the Birthday HPより




ただの音楽フェスじゃないんですよねー
調べるまでは普通の夏フェスやと思ってましたがいやはや。。立派やなぁ。。


そして。。

こちらのイベントDJで、スケートとっても上手のフルカズくん
9200399_895136722_147large.jpg

も出るそうで・・・

・・・見てみたかった当然わたくし仕事ですがな。。

ってなワケで、明日お休みの方々、ぜひぜひ行ってみてくださーい♪
フリマもしてるみたいだよん

夏★

P1016327_R.jpgP1016337_R.jpg


先月のBBQでのひとコマ。。

あれからひと月・・・



さらに夏まっさかりですね~


そう♪夏といえば・・・

毎年恒例の☆
明日からドロボウ市が草津で開催★

来週は水口・・・

ってコトで、ただいまひたすら準備に追われる毎日

全く追いつきません。。

しばらくは残業残業で、抜け殻状態になっていくコトでしょう・・・


早く過ぎ去ってほしいこのイベント・・・


んで、忙しくって今年も花火大会行けないんやろなぁ。。
しょぼぼぼ~ん。。


セールなんか大キライだぁぁぁ

拡散★

地震、想像できないくらい大きな被害が出てます。

マサヒロくんのblogより。。。


ツイッターを見ていて良いなと思った情報の一部です☆☆



災害用伝言ダイヤル171を使おう!警察や消防へ問い合わせしない様にお願いします! 171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ 171 + 2 + 家番号 で伝言再生 みんなこれ広げよう(>_<)



[拡散希望]宮城県仙台市・仙台駅東口のサンプラザホテルさんが帰宅手段が無い方向けの待合・休憩スペースを開放してくださっています。帰宅が困難な方は頼ってみるとよろしいかと。



いま携帯へのメールは勝手に受信しなく、新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしないと受信しないです。教えてもらわないと気がつかない人いるので周りの人にも伝えてあげてください!”



【発電機を使おうとしている酪農家さんへ】発電機用の配電設備のある方は必ず配電盤の切り替えスイッチを「発電」にすることを忘れないで。設備が無く直接発電機を接続する人は必ず主電源ブレーカーをOFFにしてブレーカー以降に接続して下さい。これを守らないと電気が逆流し工事の人が感電します!




渋谷付近で行く場所ない方、遠慮なくハンズ前のCHELSEA HOTELかSTARLOUNGEに来て下さい。無料で開放されてます。寒さはしのげるし、代々木公園にも近いので安全です。TVあり、ソフトバンクのアンテナ、Wi-Fiもあります。



【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開しているとこGoogle Maps でまとめました!http://bit.ly/tokyohinan リアルタイムで更新(避難場所ご存知の方はDM下さい)




猪苗代町のペンションすまいるです。建物内を点検し、ガス・水道・電気異常なし、ガラス等の損傷はございませんでした。館内一部物品の落下、破損等ありまして只今ようやく掃除を終え、通常営業に戻っております。遅くなりましたが会津方面帰りに不安を覚える方、ロビー・レストラン無料開放します。






まだまだ余震とか心配です。。。

天災、恐ろしいです。。。

どうか早く収まって。。。。

John Mayer★

洋楽など、全く聞く事のナイ私。。

そんな私ですが、グラミー賞を総なめにしたこちらのイケメンをご紹介★


『John Mayer』


ギタリストとしての評価は非常に高く、若手ながらすでにエリック・クラプトンやバディ・ガイ、B.B.キングなどの大御所ブルース・ギタリストとの競演を果たしている。
米Rolling Stone誌の2007年2月号ではジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスと共に「現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)」に選定された

そんなJohnMayerのギターをゼヒ聞いてみてくだサイ♪

PC Only
- John Mayer - In Your Atmosphere



PC Only
07 - John Mayer - Wait Until Tomorrow (Live in LA)


 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


