トミーの☆HAPPY LIFE☆

≫HappyTime



兄妹とは・・・♪

今日はお兄ちゃんの結婚式でした☆

正直あんまり乗り気ではなかった私。。。
我が家のメンバーより遅れ気味にしぶしぶ駆けつけました

どういうワケか私の同級生が受付してくれてるΣ(・ω・ノ)ノ!
そして中に行くとさらに私の同級生が式に来てくれてる

なんとも奇遇な。。。


で、親戚のおっちゃんたちに挨拶して、
ウェルカムボードでも見てみようと入り口まで行ってみる・・・

mail5_R_20111205013537.jpg

写真を持ってウェルカムボードをはさむテディベアーを見てビックリ

まだ草津に住んでるときのお兄ちゃんと私の写真。。。

兄妹写真をウェルカムボードのトコに使ってくれてたんです。。


なんかコレ見てちょっぴり嬉しかったり。。
恥かしいからみんなに言ったりはできませんでしたけど


今まで切れてたコトも、
この写真見たらふと、どうでもよくなったんです。。

なんやかんやあって腹たてたりすることもあるけど、
やっぱ私にとってはたった一人の兄ちゃんなんやと思ったり。。。


これから大変な事もあるだろうけど、
できることは助けてやろうじゃないかと思いました(笑)


いつまでもぶつくさひねくれたままで式に出る事がなくってホンマよかったと実感。。


ステキなウェルカムボードと、

たった4人だけだったけど、兄ちゃんの友達、
サーフィンの大会終ってから駆けつけてくれて、披露宴を盛り上げてくれた
とってもいい人たち

二次会にもたくさんの友達が来てくれたそうで。。

そんな周りの人に支えられながら、これから幸せになってもらいたいとしみじみ感じました

兄ちゃん、おめでとう
末永くお幸せに♪
mail61_R.jpg






女子会★

お久し振りのBlogでございます・・・

ここ最近はお店はイベント続き・・・
そして休みはスケート続き・・・

っていろいろ忙しくしております

で、今日は仕事終ってから女子会に行ってきましたー

到着するとみんな集合済み♪

幹事おかぁやんと、ダイスキゆかちん、そして宇宙人2人(笑)
とりあえずみんなよぉしゃべります

女の子が揃うとやっぱ出てくるは恋バナ

楽しくってしょーがないんですぅ(*´∇`*)

お酒が無くても充分満足
女の子っていいですなぁ♪


で、9/24がBirthDayだったゆかちんへサプライズケーキをご用意
mail1004.jpg
あらためまして、お誕生日おめでとぉ♪


喜んでもらえてヨカッタ♪


mail104.jpg
これから月1ペースでしてほしいなぁ~

みんなの行く末楽しみにしておりまーっす♪


今日はみなさまありがとサンでした(`・ω・´)ノ

流しそうめん★

台風が近づいてる本日。。。

当店スタッフ奥野&トノムラでお出かけ

行き先は行きなれた白鳥

シーズン中はこんなんあるの、全く知りませんでした。。


『流しそうめん★』
P1040372_R.jpg

ちょこっと川を越えますと・・・
山の上にはこんなお店が・・

で、流しそうめんといえば竹ってイメージですが、
コチラでは石でできておりました
P1040381_R.jpg

キレーな水においしぃ空気とそうめん。。。

そうめん流れた瞬間テンション上がりましたがな

たのし~い(人*´∀`)

どうもコチラのお店が流しそうめん元祖だそうな・・・

で、一緒に串団子もありまして、炭火で焼いてくれはるのが超おいしそー
P1040383_R.jpg

今年初★のそうめんをたらふく食べて、おなかいっぱ~い!!!
なのでちょびっとだけでも動いて消化せねば。。。

このお店のさら~に奥に行くと・・・

『阿弥陀ヶ滝』っていう60mある立派な滝があるのです

P1040387_R.jpg
もののけ姫な世界。。。
ちなみに川沿いを登るからとっても涼しい♪快適なので~っす

で、およそ5分くらい上がると。。。
P1040401_R.jpg
すごぉ~い( ゚Д゚)!!!

滝の勢いで風が生まれてます

マイナスイオンが盛りだくさんなこの場所♪

阿弥陀ヶ滝ってだけあって、滝の影で見えませんが、
阿弥陀如来さまが見れマス

こんな場所があるなんて。。。知らなかった。。。

いやぁ、滝っていいですねー

ちょっとこれから滝めぐりでもしようかと思ったりなんかして♪


んで、流しそうめんは9月いっぱいまでされてるそうです

なかなか、お出かけスポットにおススメです
みなさまもゼヒ♪いってみてくださーい


最近のお気に入り★

この間、ROUNDSでGetしたアロマキャンドル♪
mail14.jpg

今まで部屋の物に引火しそうだったから
ろうそくに火なんて点けれるかー!!!∑( ̄Д ̄;)
っておもってたりしたんですけどー(笑)

このキャンドルのにおいがとってもいいにおい

ハリウッドランチマーケットのトコから入ってる
『MISTICKS』ってやつのJazzberriesがただいまのお気に入り
06161850_4df9d1caa375d.jpg

しばらくこの香りに癒されるんだ~い

気になる方はゼヒROUNDSへ・・・


神様の島★

今日はなんとなんと。。

竹生島に行ってきましたー
P1016358_R.jpg
彦根港から船に乗ること40分。。。

小学校以来の竹生島に到着

ちなみに、竹生島は西国三十三ヶ所観音霊場の三十番札所であり、
本邦における弁才天降臨の地として、日本三弁才天にも数えられる聖地なんだって♪

P1016369_R.jpg P1016386_R.jpg

で、ここで久し振りに納経してもらいました
P1016376_R.jpg
今回は掛け軸も持参して、御納経帳にも書いてもらう。。
この書いてくれるおっちゃんに、
『若いのに巡礼してるんか。えらいなぁ』
ってほめてもらっちゃったり♪

今日の宝厳寺で3つ目★
まだまだ先は長いっす。。

これからもっといろんなお寺に行くとしよう♪


で、竹生島には宝厳寺以外に
『都久夫須麻神社』ってのがありまして、
本殿を出て石段を下りると都久夫須麻神社の拝殿があります

で、ココではかわら投げってのがあって、
P1016399_R.jpg

素焼きの小皿に願いを書き岩場に立つ鳥居に向かって投げて
鳥居をくぐれば願い事が叶うといわれてるそうな・・・

そりゃ、やってみるでしょ
P1016391_R.jpg
2枚もらって、片方には名前、もう片方にはお願い事を書いて、
いざ鳥居に向かって投げる
P1016395_R.jpg P1016398_R.jpg

結果・・・

とどかんわ~い( ゚Д゚)!!!!

がんばりすぎてヒジが『パキっ』っていいよったワイ。。。

お願い事。。
叶うのでしょうか。。。

ま、そんなこんなで滞在時間70分★
お迎えの船がやってくるギリギリまで堪能しておりましたー♪

神様が住む島、竹生島

今日はとても暑すぎましたがいいパワーもらえた気がする、
久し振りの休日でした♪

滋賀って案外スゴイパワースポットがあったもんだ。。

近場でお出かけってのではおススメなカンジですよー♪



 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


