トミーの☆HAPPY LIFE☆

≫photo



AUTO HALF★

SCN_0001-1.jpg SCN_0003-1.jpg SCN_0004-1.jpg

SCN_0010-1.jpg SCN_0018-1.jpg SCN_0017-1.jpg

フイルム『Solaris』

色がスキです♪
そして若干『カメラ女子』的な写真をご紹介★



フイルム写真楽しい♪

もっといろんなフイルム使ってみたいなー(人*´∀`)♪



フイルムカメラ★

前に130サンからもらったフイルム
『Solaris』

オートハーフで写真を撮ってたので72枚撮影

先日、
現像出していたのをもらいに行きました
mail22_R.jpg
色の出方がとってもカワイイ(人*´∀`)
色と光がいっぱいあるトキの写真がいい味出してくれマス

ちょーっとフイルムカメラもハマリそう。。

ちょっと・・・フイルム買いにいこう

びわ湖day★

今日はまたまたオートハーフ片手に湖岸を走る・・・

梅雨の合い間の晴れた貴重な休日

ちょこちょこ止まりながら写真を撮りつつ草津まで向かいました

オートハーフはフイルムカメラだから、まだ写真を見られないんですけど。。
デジカメより性能のいい我が携帯のカメラでパシャリ★
DSC_036614_R.jpg mail19_R.jpg
mail15_R.jpg mail16_R.jpg
mail18_R.jpg mail17.jpg


やっぱびわ湖はいいですなぁ。。
滋賀はいいトコです♪

で、彦根まで戻る頃には、ついに
オートハーフのフイルムが終了

場所はコチラの彦根港
mail20_R.jpg

そしてそのまま現像へ持っていきまして、残念ながら今日はもらえないそうで、
次の休みの楽しみにしておきましょう。。

70枚ちょっと、どんなんが撮れてるかな~


その後は文プラでまたまたスケート
今日はとっちゃんのお師匠さまにオーリーのアドバイスをもらいまして、
サワダくんに根気よくチェック&教えてもらいましたーありがとー♪

しかし・・・
とっちゃんの師匠だけに、とってもお上手なお師匠様。。



そしてこの3人も、見事なチャレンジ精神後の・・・
フリップ?練習
ちなみにとっちゃん、ドクターストップかかってるらしい・・・
ダイジョウブなんかいな??



早く治るといいんですけど・・・

今日も電気消えるまでがんばった★(3人は・・・)

そろそろスケートするには暑い季節ですけど、
夜はまだマシなので、休みの日には教えてもらったコト、ちゃんと復習しながら練習しまーっす♪

今日も楽しかったぁ

教えてくれたみなさん、どぉもありがとー




写真★

今日部屋で探し物・・・

すると、たっくさんのネガや懐かしい写真を発見♪
FxCam_1306164156356_R.jpg

ひとつひとつ見てると、小学校のときから、20代のまだデジカメが普及されてないトキの写真とか、

ネガだとはっきり分からないはずの画なのに、
フシギなコトに、なんとな~くなんやけど、どんな写真やったか分かるんですよね。。


今、130サンがフイルム写真いっぱい撮ってはりますが、
現像するまで分からないってなんかいいもんで、

で、ネガをぼんやり眺めてるのもなんかおもしろい♪

何枚か現像しに行ってみよっかな


フイルムカメラ★

最近130リーダーが撮ってはりますトイカメラ

昔懐かしのフイルムカメラなんですよね~♪

20110305010714a54s.jpg 20110316011012e0fs.jpg
Scan-110225-0001_20110225012033.jpg 130photo

どれもとってもいい雰囲気♪

今やデジカメの時代。。
撮ったのがすぐに見れるっていう便利さ。。。

んで、PCで画像編集してって、
ホンマ便利なんですけどね

実は私も昔に買ったフイルムカメラを持ってました♪

まだデジカメが出る前に、トイカメラが欲しくて、
でもなかなか見つけられず、
そんなカメラを探してるトキに見つけた中古のフイルムカメラ
L01B0053.jpg
『RICO AUTO HALF』
オートハーフEって種類みたい
ちなみに1966年に発売されたカメラだそうです★


そんなずっと使ってなかったカメラ、
つかってみようやぁ~ってコトになって、

130サンにイタリアのフイルム『Solaris』をもらいました


ひっさしぶりにこのカメラにフイルムを入れることに・・・
しかも初めて使うフイルム。。


ワクワク。。。



何年ぶりかに切るシャッター・・・

どんな風に撮れるのかなぁ。。


このワクワクがフイルムカメラのいいところですよね

しばらくはこのカメラで写真撮りまくることにします


 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


