トミーの☆HAPPY LIFE☆

スポンサーサイト


観音正寺☆

今日は安土と五個荘の間にある観音正寺に行ってきましたダッシュ
IMGP3272_R.jpg

なんでお寺エエェッ!?!?って思うかもしれませんが、

ちょっと先日、私とお兄ちゃんにフシギというか...へぇ~っていうか...
ちょっとびっくりする出来事がありましたびっくり
で、このお寺にご縁がある話を聞いたので、
久しぶりのゆっくりした休みにお参りしてきましたkao03

平成5年に火事で本堂が焼けてしまって、御本尊も無くなったらしく、
平成16年に新しく本堂ができたそうです。


そういや、中学生のトキ遠足で来たけど、なんかまったく違う感じがしたかな?

中にはすっごくおっきな千手観音像が。。。びっくり
kannon.jpg
後ろにホンマに1000本手があるのですぱんだ
今ちょうど御開帳をされていて、中に入らせてもらいましたびっくり

で、御本尊の体内には秘仏がおられまして、
ちょうどこの仏様も開帳されていて拝むことができました。

近くで見るとほんと、スゴイ迫力顔-オッ
御本尊に触らしてもらい、なんか鳥肌たったし。。。

自分の家の近くにこんなスゴイところがあるなんて思ってもみませんでした。。。
西国三十三所の一ヶ所のこのお寺、
ご開帳は11月30日まで。

お寺ってゆうよりか、博物館みたいなので
今までお寺とかに興味なかった私ですら興味津々になれましたスマイリー

行ったコトないヒトびっくり
御開帳してる今、行ってみたらどうでしょ?
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rice28m6.blog40.fc2.com/tb.php/123-23fa5ba6

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


