トミーの☆HAPPY LIFE☆



金比羅神社☆

今日は会社のコが前々から連れて行ってほしがってた
『金比羅神社』
に行ってきました

この神社、よくTVとかでも映ってる
縁切りで有名な神社

縁切りと聞くとなんかコワ~いイメージがありますが。。
悪い縁を切ってくれて、良縁を運んでくれる神社だそうな。。。

お参りに来たヒトのお願い事見てると、病気やタバコ、
ギャンブルや人間関係での悪い縁を断ち切ってくださいってお願いがワサワサワサ。。

たまにおもしろいお願い事もあれば、
ちょこっとコワいお願い事もありますけど

とっても小さな神社ですが、
たくさんのヒトがお参りに来てます
L01B0389.jpg
このトンネルみたいなの、周りにお願い事が書いたお札がいっぱい張ってます
真ん中の穴を表から入って悪縁を切り、
裏から入って良縁を結んでもらえるそうです

私もこのちっさなトンネルくぐってきました

いやぁ~いい縁届けてもらえるといいなぁ~

ちなみにおみくじは。。
『末吉』でした



お参りも終わって、祇園でランチ

『侘家古暦堂』ってお店に行きました♪

前に行ってハマった石焼親子丼
L01B0386.jpg
炭火で焼いた焼き鳥と玉子をたっぷり使った贅沢な一品デス

久しぶりに食べたけど、玉子好きにはたまらん
祇園に行ったらゼヒどうぞ♪


しかし・・・
今日の京都はかんなり暑かった。。夏やね。。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rice28m6.blog40.fc2.com/tb.php/323-6308241e

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


