トミーの☆HAPPY LIFE☆



お伊勢さん☆

今日は2月14日。。。
世はバレンタインデーですねぇ
みなさん、チョコレートあげましたぁ??
もしくは・・・いっぱいもらえましたぁ???


ってコトで、本日は2月というのに今さら??
『初詣』に三重県の伊勢大社へ行ってきました

道中、雪がちらりとちらついてきましたが。。。
到着した頃には本降りに。。。( ̄Д ̄;)

びしゃびしゃですがな。。。


とりあえず、お昼過ぎてたからご飯を食べに。。
L01B0042_R.jpg
てこね寿司に松坂牛のにぎりに伊勢うどん。。。
特ににぎりは格別でございました(*´∀`)ノ♪

名物をちょこちょこ堪能して。。。

いざお参りへ。。。

L01B0041_R.jpg
橋の上にも雪がびっしり。。
警備員の人の昭和の雰囲気わんさか。。。

身が引き締まる空間。。

他の神社と違うこの空気。。

雪が降ってるからかな?
いつもより空気が澄んでるカンジでした☆

L01B0038_R.jpg
周りの山も雪景色になりつつ。。

お参りの次はおかげ横丁に。。。
L01B0043_R.jpg
こんな天気でもお客さんいっぱい

冷えたカラダをあたためる赤福のお店のぜんざい
L01B0037_R.jpg
本年度初のお餅

あった~かくって、あまぁ~くって、
久し振りのおぜんざいはとってもおいしかったデス♪

おかげ横丁では食い倒れになってしまうんで、今日はこのへんで退散。。。

初詣&おいしぃもん食べて満足の1日でした♪


でもでも。。。

お伊勢さんって、おみくじナイのね。。

あぁ。。おみくじしたかったなぁ。。。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rice28m6.blog40.fc2.com/tb.php/558-c057e70c

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


