トミーの☆HAPPY LIFE☆



神様の島★

今日はなんとなんと。。

竹生島に行ってきましたー
P1016358_R.jpg
彦根港から船に乗ること40分。。。

小学校以来の竹生島に到着

ちなみに、竹生島は西国三十三ヶ所観音霊場の三十番札所であり、
本邦における弁才天降臨の地として、日本三弁才天にも数えられる聖地なんだって♪

P1016369_R.jpg P1016386_R.jpg

で、ここで久し振りに納経してもらいました
P1016376_R.jpg
今回は掛け軸も持参して、御納経帳にも書いてもらう。。
この書いてくれるおっちゃんに、
『若いのに巡礼してるんか。えらいなぁ』
ってほめてもらっちゃったり♪

今日の宝厳寺で3つ目★
まだまだ先は長いっす。。

これからもっといろんなお寺に行くとしよう♪


で、竹生島には宝厳寺以外に
『都久夫須麻神社』ってのがありまして、
本殿を出て石段を下りると都久夫須麻神社の拝殿があります

で、ココではかわら投げってのがあって、
P1016399_R.jpg

素焼きの小皿に願いを書き岩場に立つ鳥居に向かって投げて
鳥居をくぐれば願い事が叶うといわれてるそうな・・・

そりゃ、やってみるでしょ
P1016391_R.jpg
2枚もらって、片方には名前、もう片方にはお願い事を書いて、
いざ鳥居に向かって投げる
P1016395_R.jpg P1016398_R.jpg

結果・・・

とどかんわ~い( ゚Д゚)!!!!

がんばりすぎてヒジが『パキっ』っていいよったワイ。。。

お願い事。。
叶うのでしょうか。。。

ま、そんなこんなで滞在時間70分★
お迎えの船がやってくるギリギリまで堪能しておりましたー♪

神様が住む島、竹生島

今日はとても暑すぎましたがいいパワーもらえた気がする、
久し振りの休日でした♪

滋賀って案外スゴイパワースポットがあったもんだ。。

近場でお出かけってのではおススメなカンジですよー♪




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rice28m6.blog40.fc2.com/tb.php/715-355bb697

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


