トミーの☆HAPPY LIFE☆



遭難旅★

今日はm,b,f氏に遭難の旅に連れてってもらいましたー

ってコトで、今回の旅メンバーはといいますと・・・
ツアー考案者のm.b.f氏、お出かけダイスキ130氏、もの好きB@N氏、ツアー最年少王氏の5人

向かう先は石川宇宙博物館『コスモアイル羽咋

行きの車の中から宇宙といえばのガンダムトークでテンションUP
目的地直前ではお腹がすいたので金沢といえばの
『ゴーゴーカレー』
でランチタイム
DSC_0808_R.jpg

初のゴーゴーカレー。。
普通はロースカツなんだってね★

でも、このお店、宇宙博物館のあるのUFO一押しの羽咋にあるだけに、
限定メニュー『UFOカレー★』ってのがございました♪

そりゃ、嬉しそうに頼んじゃいますよねぇ。。コチラ。。
DSC_0809_R.jpg
たこさんウィンナーじゃないですよー!!
宇宙人ですよー
たまごが★型なのがカワイイですねー
でもねーきっと次行ったらロースカツ頼みますー
宇宙人よりもロースカツ。。。



さて、お腹いっぱいになったところで、目的地のコスモアイル羽咋へ。。

到着すると入り口でおっきなロケットがお出迎え
DSC_0812_R.jpgマーキュリー型レッドストーンロケット(MR7)

なんかチープなカンジもしますが、でも実際こんなんが飛んでたんですよねー。。
中に入ると実際使われてた(?)月面車がお出迎えの、
館内のいろんなご案内マークが宇宙人www

まさかのこんなトコまで。。
DSC_0829_R.jpgwww

さて、肝心な展示会場は、
あまり広くはないものの、たっくさんの宇宙を旅した宇宙船とかが展示
DSC_0817_R.jpg DSC_0818_R.jpg 


DSC_0824_R.jpg DSC_0825_R.jpg

そしてナゼなのか・・・
UFO現象についての分析と解説、宇宙人模型なども展示。。
宇宙からUFOまでもをお勉強させてくれるこの博物館

最後はコスモアイル羽咋名誉館長の矢追純一さんがお見送り。。
DSC_0827_R.jpg
ちっこいじぃちゃんみたいでした・・・

売店で宇宙食(風)のバニラアイスをゲット♪
DSC_0830_R.jpg
みんなで食べるが大人5人で完食できず。。

やっぱ普通のアイスが食べたいっす。。


・・・次へつづく・・・





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rice28m6.blog40.fc2.com/tb.php/721-2d8840d3

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

トミー♪

Author:トミー♪
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (47)
Snow (76)
CAFE (28)
Friend (64)
StaleFink (47)
HappyTime (122)
SK8 (58)
Day (313)
photo (14)

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


